Posted by HiroG
 
[スポンサー広告
            
北見ぼんちまつりに行ってきた
夕方の事。

お客さんを駅まで送っていったら、街ん中がやけに賑わっていた。
何だろな?と思い車を流していたら、露店が出ていて「あ、そうか。ぼんち祭りなんだ」と独り言。
学生が沢山そぞろ歩き。

今日は気分が良かったので子供を連れて遊びに行こうと決心。
帰りがけ、子供から電話があり「ぼんち祭り、連れてってー」という。


以心伝心ですね。


千人踊りは久しぶりに見たけど、圧巻だったねぇ。人数に圧倒されたわ。
ホントに千人いたかどうかは知らんけど...

PA屋がふんぞり返ってました。


ぶらぶらしているうちに、模型屋にたどり着いた。
ここは昔からある老舗の模型屋さん。ま、プラモデルやら工作の道具とかの専門店なんだけど
久しぶりに入ってみてビックリ!
フィギュアとか沢山おいてるんだ。
子供達は目をキラキラさせてたよ。

そこで500円ハズレ無しのくじをひきました。(あ、子供がね)
そこで当たったのがタカラ UFORCE-01という謎のおもちゃ。
パッケージも少しボロだったし、在庫処分なんだろうねー


「どんな事になるんだろうねー」と子供達と話ながら家路を急いだ。

こんな奴だ。


パッケージ上部の写真は上から見たところで、下部は横から見たところ。

上部写真の丸いところから風が出るんです。
そして軽い素材で出来たUFOらしきモノが付いているので、その風の上に乗っけてやると...

あーら不思議。
ふわふわとまるでUFOの様に浮遊するんです。

これは面白い!!
風量を調節するコントローラが付いてるんだけど、ゆっくり着地コンテストをやり
大いに盛り上がった!一番盛り上がったのは自分ですが...

しばらくお気に入りアイテム化する事は間違いないね。



しかし!!!
ネットで調べると、その現バージョンがありました。
QFOっていうんだけど、こりゃーまた進化してるのねー

とにかく送風機なんてなく自分で飛んでる!まさにUFOだ。
ムービーを見てみてください。すごいよな。


これはきっと大人もはまるわ。
Posted by HiroG
comment:0   trackback:0
[遊ぶ]  thema:日記 - genre:日記
            
キャッチボール
やっと念願のグローブを買いました!

思えば大変な日々でした。
息子は野球にはまり、去年グローブを買ったんだけどワタクシは無し。

素手でなんとかやってたんだけど、息子も少しずつ上達し、おもいっきり投げられないのが不満な様子。

しょうがねえ、買うか?
そう思ったら既に車に乗ってたよ。

そんなにいいもんじゃなくていいので、中古屋に行ってみた。
幼稚園の子供が使うようなグローブしかないよ....

しょうがねえ、ゼビオ行くか
と思った時バンドの後輩にバッタリ会った。
「グローブ持ってない?」
「ありますよ。あるけどボロクソっすよ」
「いいよ。くれ」
...... くれなかった。

「そういやホーマックに安いのありましたよ~」と教えてくれた。

行ったよホーマック!!!

新しくなってから入るの初めて。広いなあ。
グローブあったよ。\2980。
安い!ありがとう後輩くん!

こんな感じのグローブ!



安物だけどいい感じ。
まさにプライスレス!息子も喜んでた。


でも、それからというものワタクシの暇を見つけては野球に誘う息子です。

ゆっくりさせてくれ~!

Posted by HiroG
comment:0   trackback:0
[遊ぶ]  thema:草野球 - genre:スポーツ
| HOME |
