Posted by HiroG
 
[スポンサー広告
            
「茜色の夕日」
ffb.jpg

今日は午後から地方へ打ち合わせに出かけました。


 続きをよむ...

Posted by HiroG
comment:0   trackback:0
[音楽・名盤シリーズ
            
「SONGS」 八神純子
昨日の「SONGS」 八神純子が出ていました。

懐かしい!思わず見入ってしまいました。


相変わらずの.. いやいや、以前を遥かに凌駕した感のあるクリアな歌声に鳥肌が立ちました。
表情ひとつ変えずにあのキレイでまっすぐに伸びる声を奏でる。

この世のものとは思えないな。


「思い出は美しすぎて」、「みずいろの雨」、「MR.ブルー“私の地球”」
「ポーラー・スター」、「パープルタウン」
と往年のヒット曲を演奏。

そして最後に演奏した「思い出のスクリーン」
おしゃれなアレンジでした。

「愛しているのならぁ、愛しているとぉぉ、素直に言えばよかったー」
その後の
「すぅこおうしぃぃ(少し)」のところでのタメが最高だった。

ホントしびれたわ。


バックのメンバーがまた素晴らしいのです。

ピアノ 山川恵津子
Dr 山木秀夫
Ba 高木健司
Gr 今 剛

ピアノ、ベースの方は知りませんが、今剛!山木!ある意味最強です。



思い出は美しすぎて思い出は美しすぎて
(2001/12/19)
八神純子

商品詳細を見る


ライブしてくれんかなー!! こっちまで来てくれないかなー
Posted by HiroG
comment:6   trackback:0
[音楽・名盤シリーズ
            
先生!ぼかあ待ってたんです。嬉しいです!

つ、遂にジェフ・ベックのニューアルバムがリリースされる!!


前作「ジェフ」から7年ぶりですと。
さすが御大。またせやがるぜ。待ってたぜ!!


エモーション・アンド・コモーションエモーション・アンド・コモーション
2010/03/24 発売だ!
ジェフ・ベック

商品詳細を見る



参加メンバーは近年一緒にやっているメンバー。
ベースはもちろんタルちゃん。
タルちゃん
愛くるしいのに、すんごいグルーヴだよねぇ。



64人にもの壮大なオーケストラをバックに、ベックのギターが自在な音色を奏でるナンバーが4曲も収録された。(WARNER MUSICより引用)


これは、ちょっとどうなのか。どんなんなるのかな?
まぁ御大の事ですから、きっとスンゴイことになってるはずだ。



あー!!発売日が待ち遠しいわい!!

Posted by HiroG
comment:4   trackback:0
[音楽・名盤シリーズ
            
この歌、耳に残るわ
加藤ミリヤ WHY

みなさーん!!12/8はウッドストックに来てね!

 

個人的にはタニーさんのバンドが気になってます。
タニーさんギブソンアコギよろしくっす!!!
(掲示板かい??)


最近ラジオからよく流れてくる加藤ミリヤの「Why」



どーうしてぇ、ワタシじゃだめなの~?
どーうしてぇ 私に嘘つくの?

すんごくいいサビです。



でも、歌詞は凄まじいものがありますわ。
状況をここまで赤裸々に堂々と歌われると、何故だかこちらが恥ずかしくなります。

男も男だが、女も女だな。
うーん、変なマトメをしてしまった。


こんだけ、どーしてどーして いわれたら
ハッキリ言ってぶち切れますね


それにしてもドロドロ演歌風の歌詞にこのメロ、サウンド。
才能あるです。



 続きをよむ...

Posted by HiroG
comment:8   trackback:0
[音楽・名盤シリーズ]  thema:音楽 - genre:音楽
            
いいぞ!BUMP OF CHICKEN

「乗車権」はホントにカッコいいなぁ。



こういうのを聴くと、ギター2本でやりたくなったりするなぁ。




新しいセンス、新しい情熱!!

おにぎりを握りしめ、新しいことに向かっていくぜぇ。

Posted by HiroG
comment:2   trackback:0
[音楽・名盤シリーズ]  thema:お気に入りの曲♪ - genre:音楽
| HOME |
