Posted by HiroG
 
[スポンサー広告
            
おいらも踊るぜ!クリムゾンで!
バンプオブチキンのギター譜、買っちゃいました。

やさしく弾ける アコギで歌おう バンプオブチキン/ギターソングブック[色付きコード譜]


うちのお姉ちゃんに買ったんですが、ワタクシも見てます。

子供たちがバンプ好きで聴いているんですが、結構いいんですよー。
自分の感性に無いものがたくさんあって刺激になります。
特に「乗車権」という曲が好きです。

で、ちょっとした発見なんですが


変拍子の曲が有りまして、理論的に考えると結構ややこしいのです。
そんな曲でも、子供たちは普通にノッてるんですわ。
さながら、昔見た「クリムゾンで踊る外人」の如く...


そのままを受け入れてノれ!!!! と、言うことですね。

ありがとう、子供たちよ。 チチは教わりました。
Posted by HiroG
comment:0   trackback:0
[家族ロック
            
素直にウレシイ
娘がちょこちょこと寄ってきて、何を言うかと思いましたらば
ギター、教えてー
だって。


父は多くを語らんが..なまらうれしいです。


ギターマガジンにバンプオブチキン(娘がファン!)の「花の名」の楽譜があったので、
ちょっとチャレンジ!!


なかなか筋がいいぢゃないか! GとCは覚えたな。
見事に親バカであります。バカ親とも言います。


で、父がチューニングをしてやろうと思いいじったらば、ブチーんと弦が切れてしまった。
ものすごい、切れ味で...
ちょっと面目丸つぶれ。


はい!今日はここまで。




弦が切れたダンエレクトロと、ギターマガジン(特に意味無し)

ダンエレクトロとJimmyPage




とりあえず、これ買ってやろうかなぁ???

ムック DVD+CD付 図解マスター はじめてのロックギター [改訂版] (シンコー・ミュージックMOOK)

いきなりロック・ギターで、よろしく!

Posted by HiroG
comment:2   trackback:0
[家族ロック
| HOME |
