Posted by HiroG
 
[スポンサー広告
            
藤田まことさん

昨日、ラジオから飛び込んできた訃報
「俳優の藤田まことさんが...でお亡くなりになりました」
中村主水

びっくりしました。
子供の事から見てきた「必殺シリーズ」
幼心に鮮烈なヒーローイメージが焼き付いたものです。


 続きをよむ...

Posted by HiroG
comment:2   trackback:0
[訃報
            
ありがとう、目玉おやじ

2010年01月13日


ゲゲゲの鬼太郎のある意味アイコンであった「目玉おやじ」の声優の田の中勇氏が亡くなった...


ゲゲゲの鬼太郎(どちらかというと、墓場鬼太郎と言いたい)は、間違いなく自分の中で大きなパーセンテージをしめる作品だ。
ヒジョーに寂しいねぇ。


medama2.gif

今更いうまでもないすが、声優さんってのは色んなキャラクターを演じています。

田の中さんも、色々やっていましたが、
サザエさんの「天井裏のねずみ」
っていうのには少し笑いました。


ご冥福を心からお祈りします。





墓場鬼太郎 (1) (角川文庫―貸本まんが復刻版 (み18-7))墓場鬼太郎 (1) (角川文庫―貸本まんが復刻版 (み18-7))
(2006/08)
水木 しげる

商品詳細を見る
墓場鬼太郎 第四集 (初回限定生産版) [DVD];墓場鬼太郎 第四集 (初回限定生産版) [DVD]

(2008/07/23)
田の中勇野沢雅子

商品詳細を見る


Posted by HiroG
comment:4   trackback:0
[訃報
            
さよなら 加藤和彦さん
今月の17日、加藤和彦さんが亡くなりました。

今年はいい方が沢山あの世に逝ってしまいます。なんか本当に変な年じゃないすか??

自分の聴いてきた音楽には、加藤さん個人にスポットを当てたものは無いですが、
今考えてみると、意識しようがしまいが、色々な場面で加藤さんの音楽に触れてきていたんだ、
と思ふのだわ。

まずは、やっぱり「帰って来たヨッパライ」です。
この曲67年に発表されたんだけど、自分はちゃんと聞き覚えがあります。当時はテレビなんて無くラジオ全盛だったと思うんだけど、永く色んな場所で、色んな人が口ずさんでいたんだろうな。

オラは死んじまっただぁ.オラは死んじまっただぁ.オラは死んじまっただぁ.天国へ行っただぁ.
死にたくなるほど、いいフレーズ!!
(作曲は加藤さんだけど、作詞は松山猛さんとのこと)

 続きをよむ...

Posted by HiroG
comment:6   trackback:0
[訃報
| HOME |
