Posted by HiroG
 
[スポンサー広告
            
圧巻!THE PRIVATES -Knock'n on The Rock!! Vol29-
11/2に行われた「Knock'n on The Rock Vol29」
いやぁ、凄かったです。

残念ながらFunk Smokerのステージは見逃してしまいました。夕焼けまつりに到着したらば彼らが汗だくでバックステージから出てきました。無念..

その無念さを晴らすかのように、他のバンドを目一杯見ました。
東京から来た「LONESOME DOVE WOODROWS」
歌、演奏、そしてMC! マジよかったす。かなり勉強しちゃいました。
ヴォーカルさんの声がまたいいんだわ。




そしてトリのTHE PRIVATES
もう何回も北見に来てくれてます。野良犬MANABUちゃんのおかげだわ。

今回のステージもまさに圧巻。貫禄あふれるステージでした。
9月に発売されたばかりのニューアルバムの「El Pistolero」をひっさげて来ました。

LINK

El Pistoleroからは3曲ほど演奏してくれました。どれも味があってイイ感じ。
後半は怒濤のRock'n Roll!! 変な踊りをしてしまいました。

終了後、正直耳がほとんど聞こえない状態に!ちょっと焦りました。
あんなんなったのは初めてだ。治るのに2日掛かりましたわ。

また、見たいですわ。LONESOME DOVE WOODROWSさんもお気に入りです。

いくつか写真を..

野良犬


gara_CIMG1851.jpg
gara_CIMG1862.jpg

 続きをよむ...

Posted by HiroG
comment:4   trackback:0
[ライブ]  thema:ライブ! - genre:音楽
            
9/5のライブ映像アップ!
9/5 札幌SlowHandでのライブの模様をアップしましたー

「ねんりんピック おっさんバンド大会」の結果に愕然としながらも
熱の入った、約1時間半(しゃべり入り)にわたったライブ

曲数もあるので、時間のある時にご覧下さいね



続きはドクトルGのHPでどうぞー


ではー

Posted by HiroG
comment:0   trackback:0
[ライブ]  thema:LIVE、イベント - genre:音楽
            
ドクトルG アンプラグド
9/17 樋原海さんのオープニングでドクトルGアンプラグドを初公開しました。

6曲という少ない曲数でしたが、面白かったっす。



他の曲をドクトルGのHPにYouTubeへのリンクをまとめてますので、
ぜひ寄ってってください。
アリス風だったりボサノバだったり、楽しい曲がたくさんありまっせ。


ドクトルG HP (PC用)

『FC2 Blog Ranking』に参加してみました。ポチっと応援よろしくお願いいたします。


それでは、みなさまシルヴァーウイーク後半も、ごゆるりとお過ごし下さいませ
Posted by HiroG
comment:0   trackback:0
[ライブ]  thema:LIVE、イベント - genre:音楽
            
札幌ツアー(その1)
9/5は札幌でダブルヘッダーやって来ました。
昼の部は「ねんりんピック オヤジバンドコンテスト決勝大会」
夜の部はライブバー「SlowHand」でライブ。

先週は前半から体調が悪かったのです。



月曜日にバンド練習かと思い、スタジオに着いても誰もいない。
おかしいな?と思い、スケジュール表を確認したらば、火曜日でした...

そこからおかしいんだな。

火曜日、練習に行く前から腹痛に襲われる。
そのくせ、練習後にマスターが出してくれたおいしいコーヒーをがぶがぶ飲む。

翌日、腹痛い。
天気が悪く、あまりにも寒かったので仕事場の暖房を入れた。

翌日、腹痛い。頭痛。
そして微熱感。
耳たぶのできものが腫れる。

しかも仕事は地方でデモ。
いつも以上に滑舌が悪かった...


金曜日
腹痛い。
そして微熱感。
耳たぶのできものが巨大化。

仕事にならないので、昼から帰って休んだ。

熱を測ると、38.6度.. 
げっ!! 明日札幌なのにーーー!!

とりあえず、クスリを爆飲みして寝る寝る寝る!!



当日。
わお!奇跡だ! 熱は下がったぜ!

ウマサキさんが迎えに来てくれてレッツゴー札幌!
待ってれよーーー!
とか言いながら病み上がりのボクは後部席で爆睡。
みなさん、すんません。

札幌へ着いてメシを食う。
ハラいたいけど、とりあえず何か食べねばと思い
かにたま雑炊を頂く。
その後、念のため、正露丸をゲット。


きたえーるは体育館だったんだね。
「ねんりんピック」にふさわしいような、そうでもないような、色んなコーナーがあったね。
その中でメンバーの目を釘付けにしたのは「社交ダンス」コーナー
巨乳を揺らしながら社交ダンスを教えている若い先生に一同釘付け。

うっさん

リハーサルは全体の音出しは30秒くらいだったかなぁ。
すんごい短かった。
ステージスタッフはあまり充実してなかったのか、
アンプのセッティングは自分で覚えて下さい、とのこと。
まぁ、それくらいやりますけどね。

司会のYASUさんは格好良かったな。
なんか奥田民生みたいな感じでした。
_Resize016.jpg


本番はいつも通りのドクトルGでした。
開場で沢山の知り合いの顔が見えて、嬉しかったです。ありがとう!
_Resize107.jpg

演奏前
G

演奏中
_Resize190.jpg

演奏後(?かな)
_Resize284.jpg

自分らのあと、審査員の中間での講評があって
ワイルドワンズの鳥塚しげきさんにギタープレイ褒められちゃいました!
素直にウレシイ!

ゲストのワイルドワンズさんの演奏、若々しいよ!パワーあふれる素敵な演奏でしたねぇ。


結果は残念ながら、「ワイルドワンズ」賞(=参加賞..かな?)でしたが
その目録をもらう時、また褒められて、またウレシイ!

皆さんにさよならの挨拶をして、さぁ次はSlowHandでライブだ!



(画像提供:Mr.HARPER ありがとうございます)
Posted by HiroG
comment:0   trackback:0
[ライブ]  thema:LIVE、イベント - genre:音楽
            
見てきた!ジミー東原オールスターズ。
プロデューサーHiroさんの誘いで、ブラスロックなるものを見てきたよ。
ブラスロックっていうジャンルがあるのかどうか俺は知らんけど、
とにかくブラス隊(と書いて大丈夫なんでしょうか??)を含め、総勢16名のビッグバンドでした。

田舎なんで普段あまり見る事の出来ないバンド編成だし、興味もあり家族4人で見に行きました。

会場に入って、まずステージ上の楽器の多さに驚いちゃいました。
なんせ、ブラス隊が7名もいるし、キーボードは二人、ベースにパーカッションもドラム(あ、当然?)もいる。コーラスの若いお姉さんが二人、メインボーカルの女性、そしてギタリスト、ジミー東原!

あぁ、もうこれだけですごい。
これだけ人がいると、アレンジとか練習とか大変なんだろうな。
ドクトルGは3人で楽チンだ。


地元中学生とのコラボの後、ロッキーのテーマで幕を開けた。

 続きをよむ...

Posted by HiroG
comment:0   trackback:0
[ライブ]  thema:LIVE、イベント - genre:音楽
| HOME | next
