スポンサーサイト
Posted by HiroG
 
[スポンサー広告
            
百歌繚乱としじみ汁
みなさま、おはこんばんちはでやんす。

昨日は百歌繚乱に参加してきました。
もちろんフォーク歌手としてです。
一昨日、ドクトルGのメンバーで飲んだんだけれども、
ドラムのウマサキGさんが大正琴の練習の帰りでカホンやら持ってきている!
という情報をゲットしたので、流しのオッサンよろしくフォークギターを担いで飲み屋に参上した。

ご高齢のお客さんがたくさんいたので、本当は「昭和枯れすすき」でもやって
小銭を頂こうかと目論んでいたが、根性無しだったので失敗。
そのうち、知らない間にウマサキGさんが車からカホンを持ってきたのでセッション開始!!!

こ、これは... 
明日一緒にやったらオモロイかも! と、思いウマサキGゲット!!

最後の店を出た後、どうにもラーメンが食いたくなって
みんなを誘ったが、もう俺は独りぼっち..
独りギターを担ぎながら、3時半の北見を歩き回る..
寒い!!寒いわーーーーー!!寒すぎる!

やはりラーメンだ! しかし、みんな閉まっている。
そば屋までしまってやがる!
しようがないのでモスバーガーへ行き、何だかわからんけど「とびっきりホニャララ」という
たいそう美味しそうで、そして値段も高いのを購入。(しかしそれほど美味くなかった)
待ってる間、ギターを珍しそうに見ているおばさま3人と談笑。
ハンバーガーをほおばりながらタクシーに乗り込み、1/24の俺は閉店。


次の日
鼻が詰まるし、声でない.. ひたすらうがいをする。

「たかじんのそこまで言って委員会」を見る。俺の必須アイテムです。

本日の歌の確認をする。
むー、そういえばアカノフGさん、昨日なんかハモってたなー ハモネプだ。
と思い出し電話。
「ハモってや」
「いいよー」

きっと、参加したかったに違いない。
アカノフGet!

minatoさんに急なトリオ編成かをお詫びし、リハに突入。
初めて合わせる。 ん、何か良い感じ!


本番....
「こんばんは、しじみ汁です」  ここから始まる新しい僕たち。
※しじみ汁... NHKの朝の連ドラを見よ!

良い感じでやれました。お客さんも出演メンバーも暖かかったしなー
見てくれて、ありがとうございます。

しっかし「プチパーティー」の二人には舌を巻いたわ!!
身近にこんなに弾ける奴らがいたのね?、そうね??、そうなのね???
いや、ホントにびっくりしました。まるでプロの演奏を聴いてるみたいだ。
若いのに!一人は18才だよ! 
俺は何才だ???
俺は今まで何をやってきたんだ!!! というくらいのショックを受けました。

打ち上げではアカノフが暴走モード!


また、やりたいなー。
今度はちゃんとピンでもやらなければ....


(追記)
やった曲..
Nowhere Man : The Beatles
バラッドをお前に : The Mods
翳りゆく部屋 : 荒井由実
冬の稲妻 : アリス
時の過ぎゆくままに : 沢田研二
Revolution : The Bealtles
日曜日よりの使者 : Theハイロウズ
関連記事
Posted by HiroG
comment:2   trackback:0
[ライブ]  thema:ライヴレポ・感想 - genre:音楽
comment
先日はライヴお疲れさまでしたそして対バンありがとうございました
いやうちの相方(18歳)にヒロノビッチさんの電気ギター聴かせてあげたいです…陸別…現在行こうか検討中です
2009/01/27 11:00 | URL | edit posted by プチパーティ雄一
No title
お疲れ様ー!!
いやーお世辞でも何でもなく、ホントにいいもの見せてもらいました。
感謝感謝!
色んな人に見てもらいたいね。

僕の電気ギター??
君らの前では恥ずかしいですわ!

遠いですけど、もし都合が合えば来てねー
2009/01/27 12:49 | URL | edit posted by ヒロノヴィッチG
comment posting














 

trackback URL
http://hvg1.blog41.fc2.com/tb.php/14-d1b2a0c9
trackback
