スポンサーサイト
Posted by HiroG
 
[スポンサー広告
            
むむ...負けそうだわ

覚醒したんか??


以前の記事でも書きましたが、その後も飽きずにギターを弾いています。
バンプオブチキンのスコアを見ながら一生懸命弾いてます。

もう3曲弾けるようになったようです。
しかも歌いながら弾いているアップロードファイル




KC3A0108.jpg


音源を聴きながら合わせて弾いていますが
テンポが速く、コードチェンジが忙しい曲が結構多いんです。

しかも、テンションコードが多くてちょっと大変そう。


「基本のコードを覚えんかい」
「基本あってのテンションや!」

などと、指導してやりたくもなりますが、
最初からそんなものだと覚えてしまえば、難なく弾けるようになるんだな、と、思ったりもして。

ちなみにテンションだというのは娘は意識していません。

どうでもいい事ですが、これだけテンションテンションと書いてたら(もしくは言ってたら)
テンションってなんだっけ?? という風に思えてくるから不思議。

いも、いも、いも、いも、いも、いも、いも、いも、いも、いも、いも、いも、いも、いも、いも、いも
..
あれ、いもってなんだっけ??

ってなりませんか? 自分だけ???


自分も弾いてみた....




..... 弾けないじゃんか!

テンションが多すぎるんだよ!C9何とかとかさー
しかもテンポ速いし!
それを弾く娘はまるでジャズギタリストの様に見えるぜ..

俺の世界じゃないな。ねこ

と、強がりを言ってる場合ではない!



くやしいので、こそっと練習してやる!
そして何だかウレシイ


関連記事
Posted by HiroG
comment:2   trackback:0
[ギター]  thema:音楽 - genre:音楽
comment
いいなぁ
すてきです

私も父の影響で
ギターを始めました

16才です

私は中2の頃に
ギターを始めました

今は一緒にデパペペを
弾いております

ギターを始めてから
親子関係も良くなりました

音楽ってすごいですね

親子で同じ趣味を持ち、
一緒に楽しむことは
素晴らしいことだなぁ
と感じました

ヒロノヴィッチGさんの
娘さんは中学3年生の
弟ちゃん想いの優しい
お姉ちゃんでしたよね?

人違いだったら
違ったらごめんなさい
m(_ _)m

陰ながら応援してます☆♪
2009/11/08 02:24 | URL | edit posted by さとむ
Re: いいなぁ
>さとむさん
デパペペってすごいですねぇ。尊敬します。

今度お父さんと一緒にライブ来てくださいね!
2009/11/09 13:40 | URL | edit posted by ヒロノヴィッチG
comment posting














 

trackback URL
http://hvg1.blog41.fc2.com/tb.php/143-0073f33c
trackback
