スポンサーサイト
Posted by HiroG
 
[スポンサー広告
            
席ドロボー

JR席ドロボー


先日久しぶりに札幌へ出張に行きました。

今回はJRで行きましたが、タバコ吸えない事もさほど苦になりませんでした。

成長したのか、俺???

いやぁ、ほとんど寝てたんですけどね。


旭川で列車が止まった時、真面目そうな若いサラリーマンの方が俺の席に来て
「あのー ここ ボクの席だと思うんですけど..」
と、のたまう。

何?? 
北見から乗って車掌さんにチケット見せても何も言われず、のうのうと2時間あまり
この席の主として君臨してきたんだぞ、俺は。
そんな俺に何を申すか、この若造!

と、思いながらも、チケットを確認する。
2A(窓側)
あってるじゃねぇか。

「間違ってないよ」 と少々語気を荒くして言ってやった。

すると若者は、
「車輌が違うんですよねー」

「....」

はい、席ドロボーは俺でした。がっくり


CoCo壱番屋


今日の事。
午前中、一生懸命仕事していた俺ですが、昼になってもキリのいいところまで終わらず
腹減りながらも仕事を継続。

やっとキリよく終わったのは13:00。

今日は「500円ワンコインの北見食堂」に行ってやろうと朝から目論んでいた俺は
ぶっ飛ばしてゴールを目指した。

着いて目にしたのは「定休日」という残念な文字。
おおお、ちくしょう!500円カツカレーを食いたかったのに!

しょうがないので、次なる目標を定めるべく国道を爆走する。

さんざん迷ったあげく、CoCo壱に車を停めた。



「いらっしゃいませ~」
「お好きなお席へどうぞー」

おもむろにボックス席に座り、メニューを拡げる。
えっ!カキフライもあるのか。うまそうだ。
うーん、しかし今日のテーマはカツカレーだからなぁ。


などなど、あれこれ妄想している時に、年配のサラリーマンがやって来た。
サ「あのー、すみません」
俺「ハイ?(右京風)」
サ「そこ、ボク座ってたんですけど..」
俺「え?? あ、そうなんですか。すみません、すみません!!」


はい、席ドロボーな俺でした。がっくり


それにしても店員の兄ちゃん、気付かんのかい???
..すみません、責任転嫁してしまいました。


ちなみにカツカレーは880円でした。高いなぁ。




でわー!!!
関連記事
Posted by HiroG
comment:6   trackback:0
[日常生活
comment
No title
駅のトイレに連れ込んで、ボコボコにしてやれ!

泣きながら反撃してくるから。

そしてチミは負けるのだ(笑




そう、高校3年生の頃のようにな。


2009/11/19 17:40 | URL | edit posted by boss
アハハ
温厚な若者でボコにされず、おめでとう(笑)!
オニギリ飽きたの?
500円でカツカレーが食べられる店あるんですかぁ!
2009/11/19 18:28 | URL | edit posted by ミィ
ランチ
財布が厳しい時は「味広食堂」に限ります!
今時、ラーメンが380円で食べられるなんて…
2009/11/19 19:43 | URL | edit posted by 親方
Re: No title
>boss
うわっ!嫌な事を思い出してしまった...

おかげで俺の差し歯歴は20年を越えたよ。

2009/11/20 09:58 | URL | edit posted by ヒロノヴィッチG
Re: アハハ
ミィさん
> 温厚な若者でボコにされず、おめでとう(笑)!

いや、ほんとよかったっす。

> オニギリ飽きたの?
> 500円でカツカレーが食べられる店あるんですかぁ!

おにぎりは飽きてませんぜー。 まだまだ追求します。今日もおにぎり!
500円カツカレー、あるんですよ。また食べた事ないけど..
2009/11/20 10:00 | URL | edit posted by ヒロノヴィッチG
Re: ランチ
親方さん>

えっ!ラーメン380円ですか?? ナイス情報ありがとう。
来週行ってきます。

2009/11/20 10:01 | URL | edit posted by ヒロノヴィッチG
comment posting














 

trackback URL
http://hvg1.blog41.fc2.com/tb.php/148-2c31f9ff
trackback
