スポンサーサイト
Posted by HiroG
 
[スポンサー広告
            
尻に火がつかねばやれぬ男

ジョンレノンを語る会の曲をやっとこさっとこ決めました。


やっとこさっとこ、って方言..だよね?



梶さんに曲を伝えたら、さすがだね。ほとんど音源があるそうだ。

念のため音源を渡すことにしたが、
まぁ音源通りにはなるはずのないこの二人なので意味がないかもね。

20091205.jpg


一生懸命、歌詞を書いています



歌詞は、自分で見やすく、演りやすいように手書きで書くのがいいと思います。

歌いながら歌詞を書いてゆく。

ギターを鳴らしながらコードを拾って書く。

そんなアナログなやり方をしています。


自分は、それが一番身に付くわ。


今回は時間が無かったので(いや、ダラダラしてたせいだわ)、
去年と同じ曲がほとんどかぁ、と考えてたんだけど、
曲決めしてるとヤッパリ違う曲をやりたくなってきて
去年とかぶるのは1曲だけしかなくなっちゃった。


こんな感じ。

  • ミスタームーンライト

  • ひとりぼっちのあいつ

  • 恋に落ちたら

  • A Day In The Life

  • Love

  • Slow Down

  • We Can Work it Out



A Day In The LifeはドクトルGでも練習中なのでちょうどいいかな?8日は歌モノですが。
決めた以上はやるぜ!

それにしても「恋におちたら」のコード進行には、ぶったまげた。
やっぱ深いぜ、ビートルズ


でわ~ナイス

関連記事
Posted by HiroG
comment:6   trackback:0
[ギター
comment
やべぇ!
なまら見たいっす!
2009/12/06 17:37 | URL | edit posted by 親方
Re: やべぇ!
親方さんにいい曲教えてもらったから、やる事にしたよ。

でもね、We Can Work It outは口がまわんないです...

思いっきりスローにしちゃおうかなv-427
2009/12/06 21:32 | URL | edit posted by ヒロノヴィッチ
No title
今テレビでいいのやってます。昨年のジョン追悼「ドリームパワー」てヤツ。
民夫とかトータス達がカバーしているライヴ。知らない曲多い!
2009/12/07 01:32 | URL | edit posted by ウマサキG
Re: No title
ウマサキさん
夜更かしですねー

民法ですか? 見たかったなぁ。

その頃「坂の上の雲」のビデオ見てました。


> 今テレビでいいのやってます。昨年のジョン追悼「ドリームパワー」てヤツ。
> 民夫とかトータス達がカバーしているライヴ。知らない曲多い!
2009/12/07 09:36 | URL | edit posted by ヒロG
有難うございます[e:466]
今日は音源有難うございます(^^)/
とりあえず聴いてます!!
練習する時間は全く有りませんが頑張ります(苦笑)
何せ今、仕事で帯広に向かってますんで(笑)
2009/12/07 20:43 | URL | edit posted by 梶さん
Re: 有難うございます
梶さん

帯広から気をつけて帰ってきてつかあさい!

> 今日は音源有難うございます(^^)/
> とりあえず聴いてます!!
> 練習する時間は全く有りませんが頑張ります(苦笑)
> 何せ今、仕事で帯広に向かってますんで(笑)
2009/12/08 17:28 | URL | edit posted by ヒロG
comment posting














 

trackback URL
http://hvg1.blog41.fc2.com/tb.php/158-83e31b65
trackback
