スポンサーサイト
Posted by HiroG
 
[スポンサー広告
            
まんず、ありがとさーん 「ジョン・レノンを語る会」
2009.12.08 ジョンレノンを語る会


先日の「ジョン・レノンを語る会」

しこたま酔っ払いました。

バンドあり、アコギユニットあり、カホンユニットあり(あ、わたしらね)、大セッション大会ありで
ヒジョーにヴァラエティ豊かなライブだったのかなと思います。

1発目はタニーさん率いる「ダコタニ」


バンドやるって言ってたから、何やるのかな、誰とやるのかな、と楽しみにしてたら
なんとなんと、元サテンドールのTK氏がドラムじゃないすか!!
そしてベースはこれまた懐かしい、○ッチ氏!
いやいや、20代に戻ったような錯覚!
呑まずには、いられない!

デイジーミスリジーで幕を開けました。うほー!!
コールド・ターキーもカッチョ良かったな。渋いわ~

1回しか練習してないって言ってたけど、Alright,Alright! カッコよかったぜ。
TK氏、何年も叩いてないと言ってたけど、昔とった杵柄だね。俺よりは叩けてるよがっくり

Mr.Suzuki !!!


これまたびっくりだわ。Mr.Suzukiだよ。スズボンです。
きょうさんと二人で登場。

いきなりハイテクニックで来ました。And Your Bird Can Sing!
ツインでイントロを弾いてました。あー、ああやって演るんだなぁ。

二人の音は非常にキレイでよかったです。気持ちよかった。

ヤマカジ(山火事?)


ワタクシと梶さんでヤマカジです。ちなみにこの名前が決まったのは演奏後です。

練習なんてしてません。一発勝負です!男です。漢と書いて漢です。
それでも、聴く人を奈落の底へ突き落とすパフォーマンスであったと思います。

今回一番感動したのが、A Day in the Life。
これの中間部分、どうしようか?と梶さんと話してたんですが、
梶さんカホンソロをする事になりまして、怒涛のドカドカをブッパなしてくれました。

それに加え、お客さんにも頼んで

「はい!ここで騒ぐー!!」
「はい!タンバリーン!!」
「タンバリン! 音小さい!!」
「はい、叫んでぇぇぇ!!」


などと協力をもらいながら、あの中間部分を何とかやり遂げられました。


そしてエンディングであまりアイコンタクトもなかったんですが、
ピタッと終われたのは自分的にえらい感動でした。

なんだこれ? ヤマカジもやるな??






なんだかんだで家に着いたのは3時。
死亡しました。




いつもの如く、また写真撮ってないのれす。

あぁ、ダメねぇ。


ウッドストック、いつもお世話になります。
楽しい夜でした!
みなさん、ありがとうね!



じゃ、また!
関連記事
Posted by HiroG
comment:3   trackback:0
[地獄の3ピース ドクトルG]  thema:ライブ! - genre:音楽
comment
お疲れ様でした!!
先日はお疲れ様でした!!
またお粗末な演奏ですんませんでした(^^;

でも10数年振りに会った「TK氏」や時々会う「や〇ち」も参加していて、何だか「同窓会的集い」で楽しかったですねぇ~(^O^)v
思わず「上仁頃練習場」と「夕焼けサミット」を思い出しましたよ(笑)
是非また来年も参加させて下さいね(^o^)/
2009/12/11 14:47 | URL | edit posted by 梶さん
Re: お疲れ様でした!!
お疲れした!!!!

お粗末じゃないぜぇ!
久しぶりのメンツで昔話が楽しかったですなー

またやろう ヤマカジ??
2009/12/11 20:42 | URL | edit posted by ヒロG
来年は…
来年は「一回だけ」練習しましょうか(笑)
何の為って「念の為」(笑)
それと曲選択はお早めに願います…(笑)
2009/12/12 12:09 | URL | edit posted by 梶さん
comment posting














 

trackback URL
http://hvg1.blog41.fc2.com/tb.php/159-63d0047c
trackback
