Posted by HiroG
 
[スポンサー広告
            
はかばきたろう
今日は図書館に行ったよ。
閉館30分前だったんだけど、2週間も返却が遅れていた本があって猛ダッシュで行きました。
バツが悪かったけど、お詫びを言って返したよ。
まぁ、オイラの場合、いつも返却が遅れてしまうので、バツが悪いのも慣れてしまった...
(本当はこんな事ではだめっすよね)

んで、速攻で借りてきたのがこの3冊。

20090201 本

ズバリ!先読み 日本経済 改革停止、日本が危ない!

「ズバリ!」..の方は、あの竹中平蔵が何をしゃべってるかをちょっと知りたいだけなんだけどね。
サンデープロジェクトでも田原総一郎が彼を持ち上げている感じがあるので、そのコンビがどういう発言をするのか..そういや、田原総一郎は以前はいいイメージがあったんだけど、最近はよくわかんなくなってきたなー。まぁゆっくり読んでやる!!

勃発!エネルギー資源争奪戦―熾烈化する「新興国VS先進国」資源外交の行方

「勃発!..」は、やっぱり国は資源、エネルギーがないと弱いのか?というのを確認したかったのだ。日本の様に天然資源がないところは他国に頼る他はないのだから、どのように動いているのかを知りたいなぁ。そういう事書いてあればいいな。

墓場鬼太郎読本
で、今回の目玉はやっぱり「墓場鬼太郎読本」っす。


DVDも持ってるが、もう最高です!



鬼太郎、ダークなんだよなぁ。
この本は、各話のトピック、声優達のインタビュー、水木センセの話もあったりして読み応えあり!
特にあの独特な色づかいに興味があったんだけど、フィルタの話もあったりして、すごく良かった。

明日からは竹中平蔵を読んでやるっ!!


関連記事
Posted by HiroG
comment:0   trackback:0
[]  thema:最近読んだ本 - genre:本・雑誌
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hvg1.blog41.fc2.com/tb.php/17-c9aad286
trackback
