スポンサーサイト
Posted by HiroG
 
[スポンサー広告
            
散髪で妄想

昨日も今日は大変暖かいです。2月とは思えないですね。

暖かいのはいい事だな。
温暖化なの?これって温暖化なの? ふーん、いいんじゃないの?

どなたかが言ってましたが、
「冷害という言葉はあるが、温害という言葉はない!!!」
とのこと。
あぁ、確かに聞いた事ありませんけど、くそったれマスコミ様は何でも造語しちゃうので注意です。

暖かくてぼーっとするので、床屋に行ってきました

行くといつもカットしてくれるM君が「”ジョンレノンライブ”の時、以来ですね」という。
えー? 12/8だよね? そんなに来てなかったか。
最近床屋ペースが遅いな。別に髪が伸びるのが遅くなったとかじゃありません。
ただただ不精なだけです。


ロックな店長のおかげで、店内ではいつもゴキゲンな音楽がひびいているのだ。
今日はオアシスのカヴァーをやってる人たちの音楽が鳴っていました。


M君と為になる話だったり無駄話をしながら、カットは進んでいく。
そんな中、妄想が始まった。
20100325_mi.jpg 色んな妄想話をしていたが、「これは案外そうじゃないの?」と言う話を一つ。

赤ちゃんが生まれてきた時、喋れないのではなく、実は喋れるんだけど何か大きな力によって封じ込められているんじゃないのか?という説がある。
子供が小さい頃、生まれてくる時の事を覚えている事が結構あるようです。成長するにしたがって忘れちゃうようですが。
そんな事を話しているウチに、俺も実は覚えていたんだろうなぁ??
なんで忘れるんだろう?そのことを誰かに教えておけばいいよね?
あ、そうか!
生命誕生の神秘を赤ん坊にベラベラベラベラしゃべられるとまずい!と思った誰かさんが、 「オラーッ」とか言いながら超能力を赤ん坊に送っていて一時的に言葉を喋れないようにしてるんじゃないだろうか??



神秘は、いついつまでも神秘であらねばならぬ (by ヒロノヴィッチ)


と、馬鹿な事を妄想しているウチにカットも終わり、顔そりでグゥグゥと爆睡していたボクです。



関連記事
Posted by HiroG
comment:6   trackback:0
[日常生活
comment
No title
なるほど、こういう話がきっかけで歌詞ができたりするわけですね。メモメモ。
2010/02/25 19:01 | URL | edit posted by cam-j-dr
No title
適度な妄想はよくします!
楽しいよね~~~^^
2010/02/25 21:30 | URL | edit posted by チュー
No title
わははは~おもしろいお話ありがとうございます。

昨日から悩みがいっぱいあって、しかも今日は嫌なこともあって
落ち込んでいた私でしたが、最後に楽しいお話で今日が終われて良かったです~

よく「なんも悩みなんてないんじゃないの?」と言われますが・・・悩みのない人なんていないー!!
ですよね。

ところで、先日は大変お疲れ様でした。
いろいろとありがとうございました。
次回はGのライブでお会いしたいです(^^)
2010/02/25 23:33 | URL | edit posted by かず
Re: No title
メモするほどの事でもないですよー
下らん事ばっかり考えてます。

> なるほど、こういう話がきっかけで歌詞ができたりするわけですね。メモメモ。
2010/02/26 15:22 | URL | edit posted by HiroG
Re: No title
チューさん
ぼくら妄想仲間ですよね~
3/20は札幌で妄想まつりにしましょう!待ってますよー

> 適度な妄想はよくします!
> 楽しいよね~~~^^
2010/02/26 15:24 | URL | edit posted by HiroG
Re: No title
悩み? 本当に??
おっしゃるとおり、悩みなど無いように見えていたのですが.. わはは、ウソです!

こんなくだらない妄想をしておりますが、どうぞよろしゅう!
2010/02/26 15:26 | URL | edit posted by HiroG
comment posting














 

trackback URL
http://hvg1.blog41.fc2.com/tb.php/182-774ae4b4
trackback
