Posted by HiroG
 
[スポンサー広告
            
I Love 源氏パイ

今日も暖かいですねぇ。
こんな日に仕事をしている自分は何??

そんな自分を癒してくれる大好きな「源氏パイ」


源氏パイとコーヒーで幸せだ 幼少の頃からずっと大好きなお菓子。

昭和41年に発売されたそうなので、自分とほぼ同級生。

昔は「何で源氏なんだ?」と思ってました。歴史のあるパイなんだろうな、などと勝手に思ってたんだけど、
実は、発売された時大河ドラマの「源義経」の人気にあやかって命名したんだそうで..

意外と単純なのね。




ネットでも売ってるんだな。何でもあるわいな。

三立製菓 源氏パイ 18枚×12個三立製菓 源氏パイ 18枚×12個
うんまいよー くってみれ


源氏パイを見る



コーヒーと源氏パイで少し幸せになった。
これで、もうちょっとがんばれるね。





関連記事
Posted by HiroG
comment:6   trackback:0
[日常生活
comment
源氏
私も源氏パイ好きですー
美味しいですよね。
今日は天気がいいですね。
お仕事なんですか?
私もです(笑)

早く春にならないかなぁ
来月の札幌、楽しみです
2010/02/27 13:39 | URL | edit posted by みっこ
Re: 源氏
源氏パイ うんまいよねー!!

天気はもう春ですね。
明日も少し暖かそうです。

札幌では新曲をお披露目出来るかも知れません。
歌詞はまだ手つかずなんだけどねー
2010/02/27 22:11 | URL | edit posted by HiroG
No title
食べたくなりましたw
2010/02/28 00:45 | URL | edit posted by かっちゃん
Re: No title
>かっちゃんさん

うんまいですよー! コーヒーと一緒にどーぞ!!
2010/03/01 02:05 | URL | edit posted by HiroG
No title
大好きですv-221
実は、・・・チョコ源氏パイあるんです
 間違えて買ってしまったんですが・・・

やめた方がいいですv-221
2010/03/02 20:04 | URL | edit posted by GT-2
Re: No title
Gt-2さん
ここにも源氏パイファンが!!!

チョコ源氏パイ、おいしくないんですか?

激しく気になります。
一度は食べてみたいなぁ!


> 大好きですv-221
> 実は、・・・チョコ源氏パイあるんです
>  間違えて買ってしまったんですが・・・
>
> やめた方がいいですv-221
2010/03/02 21:07 | URL | edit posted by HiroG
comment posting














 

trackback URL
http://hvg1.blog41.fc2.com/tb.php/183-a5b17e6e
trackback
