Posted by HiroG
 
[スポンサー広告
            
うばすてやまを聞きに来い

いきなり告知!! 4/10は「Knockin’on the Rock!! Vol.35」


4月10日(土) 夕焼けまつり

* 野良犬
* ドクトルG
* 湊 恵行
* E.D.F
* JAILHOUSE ROCK’N’ROLL TRIO
* THE PRIVATES(東京)

(出演順)

Open18:30/Start19:00
Adv\2500 / Day\3000

と、言うわけでThe Privatesが来ます。
皆様是非是非来来来!!

ドクトルGのHPから連絡ちょうだい。

うばすてやまが進化する??


「うばすてやま」をやるんですがね。
あの歌は赤紙とか来て老人は集団でどっかにつれてかれちゃうよ、というような歌なんだわさ。
ほんで、「じーさんなんか来たぜ。青いのや、赤いのだ」とうたっとります。
戦時中の赤紙をイメージしてるんだけどね。やさしく知りたいのなら巨人の星が詳しい。

だからと言うわけでもないんだけど、最近「赤紙―男たちはこうして戦場へ送られた」という本を読んでます。

恐ろしいね.... 赤紙が来たときの本人や家族や周りの反応とか、リアルでこわい。

その本によると、白紙や青紙もあったんだってさ。

想像の部分もあったんだけど、まんざら嘘じゃなかったって訳だねん。



という事で、次回のうばすてやまは「切れてる」はずだ。

ぜひ見に来て欲しいのココロ。


関連記事
Posted by HiroG
comment:0   trackback:0
[地獄の3ピース ドクトルG
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hvg1.blog41.fc2.com/tb.php/191-48a32f76
trackback
