スポンサーサイト
Posted by HiroG
 
[スポンサー広告
            
「SONGS」 八神純子
昨日の「SONGS」 八神純子が出ていました。

懐かしい!思わず見入ってしまいました。


相変わらずの.. いやいや、以前を遥かに凌駕した感のあるクリアな歌声に鳥肌が立ちました。
表情ひとつ変えずにあのキレイでまっすぐに伸びる声を奏でる。

この世のものとは思えないな。


「思い出は美しすぎて」、「みずいろの雨」、「MR.ブルー“私の地球”」
「ポーラー・スター」、「パープルタウン」
と往年のヒット曲を演奏。

そして最後に演奏した「思い出のスクリーン」
おしゃれなアレンジでした。

「愛しているのならぁ、愛しているとぉぉ、素直に言えばよかったー」
その後の
「すぅこおうしぃぃ(少し)」のところでのタメが最高だった。

ホントしびれたわ。


バックのメンバーがまた素晴らしいのです。

ピアノ 山川恵津子
Dr 山木秀夫
Ba 高木健司
Gr 今 剛

ピアノ、ベースの方は知りませんが、今剛!山木!ある意味最強です。



思い出は美しすぎて思い出は美しすぎて
(2001/12/19)
八神純子

商品詳細を見る


ライブしてくれんかなー!! こっちまで来てくれないかなー
関連記事
Posted by HiroG
comment:6   trackback:0
[音楽・名盤シリーズ
comment
ベースの人
ベースの高水さんは、山木さんと一緒に香津美のアルバムなどでやってた人です。今もいろいろやってるはずですね。超がつく一流です!!
2010/10/14 11:08 | URL | edit posted by cam-j-dr
今剛!
しぶいっす!
2010/10/14 11:55 | URL | edit posted by けろん
Re: ベースの人
camさん。情報あざーっす!
高水さん、演奏中ニヤリとした瞬間があってかっこいいおじさんだなぁ、と思いました。

> ベースの高水さんは、山木さんと一緒に香津美のアルバムなどでやってた人です。今もいろいろやってるはずですね。超がつく一流です!!
2010/10/14 12:46 | URL | edit posted by ヒロノヴィッチ
Re: 今剛!
けろんさん
いやぁーシブイよねー
今さんと会話した事あるんだぜー 
ステージと審査員席だったけどね。

> しぶいっす!
2010/10/14 12:47 | URL | edit posted by ヒロノヴィッチ
キーボードの人
キーボード&コーラスの山川恵津子さんは、八神さんの初期の頃からTV出演、コンサート、レコーディングなどでバンドメンバーとして一緒にやっていた人です。 
久しぶりに八神さんを見ましたが、昔と変わらない声にしびれました。
2010/10/20 20:56 | URL | edit posted by まるのすけ
Re: キーボードの人
まるのすけさん

情報ありがとうございます!!
びっくりするくらいの美しい声でしたね。時が戻ったかのようでしたねー
2010/10/21 18:48 | URL | edit posted by ヒロノヴィッチ
comment posting














 

trackback URL
http://hvg1.blog41.fc2.com/tb.php/213-eae1eada
trackback
