スポンサーサイト
Posted by HiroG
 
[スポンサー広告
            
暑いね
日曜の夜は、「お、また寒くなるのか?」って思ったけど、やっぱりだまされました。



月曜から暑い。


今も暑い。


しかし仕事場ではエアコンなんか入れません。
具合悪くなるんだもんね。



最近、鼻炎やらで病院行ってるんだけど、鼻炎が収まらんのは歯のせいかも!
って話になって、耳鼻科がおわりすぐ口腔外科におじゃま。

レントゲンはじめに撮ったくせに、そのあとCTスキャンしたいとのこと。

「あんねー、そんならレントゲンやんなきゃいいじゃん」
「だいたい、あんたんとこ診察料高すぎるんだよ!」

とは、いえずに(なぜならきれいな女医さんだったので)、なすがままのLet it be。


結局、上の歯が駄目んなってるのがあって、そいつを抜かなきゃ鼻炎は収まらんわよ、って話。



うーむ、俺は28本のまま逝きたかったんだよ。とおもったけど、すぐに何本も抜いていることを思い出す俺。


で、会計なんだけど、俺はすんごくドキドキしていた。

ここ、何ヶ月か空いちゃうと、初診になるんだよ。(どこもそうか??)
耳鼻科は先々週に行ったので初診ではないのだ。
まぁ、歯医者は初診だな。CTも撮ったし、合計で1万くらいいっちゃうかなぁ..

やだなぁ。そして薬でしょ。薬だってあんた、2週間分で3000円くらいしちゃうんだから。
あぁ、昔はよかった。


「○○さーん」
呼ばれました。

「えーと、5千ほにゃらら円ですね」
「えっ!安い! 思いの外安い! これでギターの弦を買おう」

と思った矢先
「耳鼻科で5千ほにゃららです」

なにー!!
2回目だぞ。初診じゃ無いぞ。 あ、血とったから?? なんでかー


「それとー、口腔外科が...  8千ほにゃららです」
どかーん!!


さらば、ラバウルよ。またくるまではー

玉砕。


「すみません。ちょっと手持ちが足りないので、足りない分はあとで持ってきますね」
と、言ったところ、

「なんぼありますか???」
と言われた。(※1)


こんなところで財布ひっくり返す46歳も、ないよなー
とおもいつつ、金額をいい、なんとかその場はしのいだ。


そして薬代は3千ほにゃらら...



やってられっか、この野郎!


で、しゅんとしながら車を走らせていたら、さっきの会計の人の言葉をふと思い出した。
「なんぼありますか???」

何か腹立ってきた。なんぼありますかじゃなく、いくら払えますか?じゃないのか?
百歩譲って、なんぼ払えますか? に、してやってもよい。



そんなに人の財布の中身を知りたいか??
そんなら俺のすべてを見せてやる!恋はストリッパァァ


なんて怒りながらも鼻歌歌ってのかえりみちでした。


関連記事
Posted by HiroG
comment:0   trackback:0
[地獄の3ピース ドクトルG
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hvg1.blog41.fc2.com/tb.php/233-65dd5f16
trackback
