Posted by HiroG
 
[スポンサー広告
            
ジャッカルの叫び(2)
さてさて、N'sPointに入ると、たくさんのお客さんがいる!!

お子様連れもたくさんいるぜ。しかも若い(そう見えるのだろうか?)奥さん達がたくさん!!

20090223_8.jpg
ジャ族の皆様に挨拶し、お客さんがいる中での公開リハーサル。
いやぁ、恥ずかしかったなぁ。


夜店みたいで楽しいのだ!
20090223_9.jpg



リハの最中、ナイトシーンご一行が到着。
同じ北見の地から来た昔っからの仲間バンドだ。
今回は打楽器無しで、3人でやるようだ。

セクシャルギター伝道師 UEちゃん
20090223_5.jpg

セクシーヴォイスNo.1 N田
20090223_6.jpg

いぶし銀ギター Nさん
20090223_7.jpg

みんな、渋いのー!!


さ、いよいよライブの始まりだ!
最初は陸別の学校の先生(ギタリスト)を中心としたセッションバンド。
広尾から来た「アシカバンド」の面々と孫ジャッカル氏によるユニットだ。

かーれーはーよー (ウタはないよ。インストだよ)   
おおっ!ジャジーな雰囲気!っていうかジャズだ!
渋いぜ!


ところで順番なんて誰も知らない。
全てジャッカル氏のご指名でライブは進んでいくのだ。

次は.... ナイトシーンだ。
20090223_4.jpg

演奏前からMCを飛ばしてゆく。ヴォーカル沼田と植ちゃんの掛け合いがおもしろいぞ。
西さんのギターの調子が悪かったらしいが、大丈夫まいふれんど。


写真を撮りに行った俺を迎え撃つ、ロック若大将Jackal氏
20090223_10.jpg

いいカメラ持ってるなー!うらやましい!




同級生N田の絶品ヴォイスで酒もすすむわー
アカノフもウマサキさんも酒をあおっている。 もちろん私も...

20090223_2.jpg


20090223_3.jpg
呑みに来たみたいだね


次は広尾から遠いのに来てくれた「アシカバンド」
ギター氏は北海道で右に出る物はいないというホワイトスネイクのカバーバンド「レッドスネイク」をやっているらしいが、「アシカバンド」はジャズです。

幅広いなぁ。
そして、ここもまた渋い!!

更に酒はすすむ。 ここでみんなでウコンを買いに外に行く。
すぐ近くにセイコーマートがあるので便利ねぇ。
つまみも調達し(すみません.. 持ち込みました!)、更に酒はすすむ。


やっと俺たちの出番だぜ。
いつもどおり。そう!いつも通りのドクトルGだ。
高いステージから客席を見ていると、お子様連れのお客さんが帰っていく姿がやけに目立つぜ!
やはり、ドクトルG、お子様には辛いのか??
○んぽ、とか叫んでいるからか?

いや、きっとお子様眠たくなったんだろう....  そうに違いなし!
と、自分を慰めつつステージを後にした。


最後は「ロックスター」だ!! 
ジャッカル氏の司会しながらのヴォーカルが冴え渡るぜ!

20090223_13.jpg
...す、すまない。楽しく見ていたのでロックスターの画像は無かったのでR。


おしゃれなオリジナル曲で客を酔わすぜ。 
ほんと巧い人達が集まってるよな。奇跡的だわ。
みんなで持ち寄った地域の名産品の抽選会などをやりながら
楽しくライブを終える事が出来た。


みなさん、お疲れ様でした。
お客さん、たくさん見に来てくれて、ありがとうございました。
これもひとえにジャ族の方々の人徳だな。



そして、本当の本番とも言える「打ち上げ」が始まった。

もう、ここからは旨い料理、美味い酒、セッションあり、何でもアリだ。
テッチさんともたくさん話が出来たし、その奥さんともお話し出来てよかったなー。

ナイトシーン植ちゃんも最近買ったアコギを持ち出し、延々とギター弾いていた。
ほんと、ギター好きなんだなぁ...
モッズを弾いていたのはちょっと意外だった。
後で聞いたら、好きなんだって。
俺も好きで聴いてたよ。
FIGHT OR FLIGHTとか、HANDS UP、よく聴いたな。
TwoPunksとか、泣けるんだ...




その間俺はアカノフに「君の’でも’は’でも’でも何でもないじゃん!!」などと
講釈をたれていた。


そして宴は続く...
AM3時。 Gはそのまま会場で寝かせてもらった。
ソファを2つくっつけて、ジャンバーをかぶって雑魚寝。
久しぶりだわ、こんなの。楽しかった。

朝...
凍り付いてるよー

20090223_11.jpg

ほれ、マイナス23度...
しばれるね。

20090223_12.jpg



今回、陸別でやれてほんとよかったな。なにより楽しんだ。
ジャ族の方々には本当にお世話になりました。


また、みんなでライブしたいね。
関連記事
Posted by HiroG
comment:2   trackback:0
[ライブ]  thema:バンド活動♪ - genre:音楽
comment
いやいや!
本当にお疲れ様でした!

また次回!楽しいイベントを企画しますんで!


是非!泊まりに来てください!

泊まり?


そう!バンドは必需品ですから


泊まりは絶対です(爆笑)
2009/02/25 13:35 | URL | edit posted by jackal
どもども!
やっぱり泊まらないとだめでしょう!

次回はアカノフさんの仕事が休みの日の前にしましょう!
そして目覚めの後は、お片づけ

これでいきます!
2009/02/25 15:24 | URL | edit posted by Hironovitch G
comment posting














 

trackback URL
http://hvg1.blog41.fc2.com/tb.php/27-f0426631
trackback
