Posted by HiroG
 
[スポンサー広告
            
PCのリカバリで、ハマるの巻(1)
PCをリカバリして欲しいとの事でお客様からPCを預かってきました。
ウイルス感染がひどいし、キーボードも挙動も変、との事。

本体とOS等必要なものをお預かりし、仕事場に持ち込んだ。

どれどれ..  ウイルスをチェックしてみる。
50,100,150,.....1,000???
どんだけ引っかかってくるのよ。

キーボードの挙動もおかしい。
例えばBSを押押すと意味不明の文字が表示されスタンバイ状態になったりする。
謎の文字列

また、ある時はOutlookExpressがいきなり立ち上がってきて、驚かせてくれるのだ。
これもウイルスの仕業だろうか???
(と、思ったが後で違う事が分かる)






とにかく、リカバリだ。
BIOSの起動順を確認して、CD起動する。
ファイルコピーがゴーッと走り、領域削除-->フォーマットと進む。
調子がいいので、片手間に作業を行う。

XPが起動してからの事だ。


ピーッ!!!


ネットを徘徊していたオイラを呼ぶその音..

「巡回冗長検査(CRC)エラーが発生しました..」

なんじゃ、そら?? 久しぶりに見たわ。
FD時代はよく出たな。

CDはMSの純正品だしなぁ。 少し嫌な空気が流れた....(オイラの中で)

ドライブやメディアをクリーニングし、何度かリトライしたが
だめー!!


むー...くそー


CDを焼いた。
最初からやり直ししました。
いった!!

爽やかな風が流れたよ。
そよそよと、まるで春のようだよ。


その後、静寂の中、作業は妙にスムーズに流れ、
ドライバを入れ、サービスパックをあて、Officeを入れ.....


ウイルス対策も忘れずに..
お、もうライセンスがないようだ。
お客様に了承をもらい代理購入。



インストール中、
「スペックが推奨環境を満たしてないので、動作が遅くなりますがインストールしますか」
という旨のメッセージが表示される。
親切だね。
とりあえずGO!

思ったより軽いです。
最近のPCなら宣伝通りサクサク動くでしょう。



ほー、何とか終了したわい。





あー静かな午後だなー。何も音がないやー


どれどれ、ShockWave入れるついでに、YouTubeでも見たろかい。
ドクトルGの新曲練習を見る。

あーアカノフさん、口をパクパクしとるわい。
いや、むしろパクパクしかしてない.. ???

なんか寂しいな

っておい!!!!  音が出てねーじゃん!!!



続く...

関連サイト >> ウイルスバスター2009 3年版
関連記事
Posted by HiroG
comment:1   trackback:1
[仕事]  thema:パソコンな日々 - genre:コンピュータ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/15 00:56 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://hvg1.blog41.fc2.com/tb.php/42-828c65f4
trackback
PCのリカバリで、ハマるの巻(1) の続き え、どぼじて音が出ないんやろ??? そういえば、ドライバインストールの時、サウンド関係ド...
| がらぽんMusic | 2009.03.18 19:49 |
