Posted by HiroG
 
[スポンサー広告
            
ああ、フェイザー欲しい
新曲のアレンジを、あーだこーだと話してると、
珍しくベースのアカノフGさんが、ギターサウンドのイメージについて伝えてきた。
(こういうやりとり、実は願ったり叶ったりですよん)

ご要望はフェイズサウンドらしい...
あー、おいらも好きよ。
あの揺れに乗っていつまでもギターを弾いていたくなるよな。


オイラのマルチにも入っているよ。やってみようかね。


むむむ...苦悩するわい

何かグシャッとなるなぁ。そんなに歪ませていないんだけど、歪みとの絡みがイマイチだな。

そうなるとね。がぜん欲しくなるのは、やっぱり往年の銘記..これだ!

MXR / ’74 Vintage
Phase90

ヴァンヘイレンも使っていたとかいないとか。

このオレンジ色がまたいいんだよなー!!


こんなのもある。


MXR /CSP-001 Variphase Phaser Pedal


IKEBEから引用

フェイズシフターの不動の名機「phase90」のサウンドをそのままに、フェイズのスピードをフットペダルで可変できるよう考案された新感覚エフェクト「Variphase Phaser Pedal」がDunlopのカスタムショップ・チームにより具現化しました。トラディショナルなフェイズサウンドはもちろん、新たなサウンドアプローチの可能性も秘めた、限定モデルです。


だとさ。


これは使ってみたい!!! 
可変出来るとか、そういうのたまらなく好きなんだわー
使いもしないのに、機能美を感じるのよねー


検討の価値アリだな。

アカノフさんに買ってもらおう!!



サラバイ!!
関連記事
Posted by HiroG
comment:8   trackback:0
[地獄の3ピース ドクトルG]  thema:バンド活動♪ - genre:音楽
comment
君の日記リニューアルしたんだね~
mixiと連動したら
拍手の数も増えるね!
ところで3万円無くしてから
ボンビー生活のおいらに
そんな高価なものをせびらないでください~

2009/03/19 08:19 | URL | edit posted by アカノフG
オレンジのペダル、かっちょいいっすね~e-266

phaserの音って好きなんすけど、使いこなせないんですよねぇe-263
私のマルチにも入ってるんですが、マルチ自体使いこなせていません…orz

そうそう。
こないだ思う所があってxoticの RC-boosterってのを買ったんですよ。
まだスタジオデビューしていないんですが、ソロの時に踏んでみようかと。
・・・その前にソロの練習が先ですな(笑
2009/03/19 09:09 | URL | edit posted by たんこ
アカノフGさん
v-253万円の事はもう忘れて、ぼくに新しいおもちゃを下さい。

2009/03/19 13:50 | URL | edit posted by ヒロノヴィッチG
v-1たんこさん

RC-booster..
ブーストするんすね??オーバードライヴなのかな?

新兵器買ってますねー

うらやましいー
2009/03/19 13:53 | URL | edit posted by ヒロノヴィッチG
私もフェイザー、大好きです。
私は、昔 ヨシダ楽器で売ってた「おばちゃんフェイザー」と呼ばれているものを使用してます。
結構、良いです。

マルチだとフェイザーが歪みの後ろになっちゃうのが多いですよね。
今なら、前にもかけれるようになってるのかもしれませんが。
フェイザーは、断然歪みの前だと思います。

可変式の面白そうですね。
買ったら是非、感想を聞かせて下さい。
2009/03/20 02:03 | URL | edit posted by やえ
やえさん
ヨシダ楽器!! わー懐かしい!!
昔行った事有りますよ。
おばちゃんの弦、と言うのを買った覚えがあるなぁ。

そっか、エフェクト順か!
そういや順番を変えれるかも..

いいヒント頂きました!
2009/03/21 14:36 | URL | edit posted by ヒロノヴィッチG
Phaser Pedal
MXR /CSP-001 Variphase Phaser Pedal

気になりまする~~~が。。。
もうお金無いっす。。。
2009/03/22 11:01 | URL | edit posted by sammy
sammyさん

ぼくもサイフと相談してますが、門前払いされてます。
くそー欲しいなぁ。
2009/03/22 16:23 | URL | edit posted by ヒロノヴィッチG
comment posting














 

trackback URL
http://hvg1.blog41.fc2.com/tb.php/46-16463aaf
trackback
