スポンサーサイト
Posted by HiroG
 
[スポンサー広告
            
サザンオールスターズ活動休止に思ふ
ちょっと古いけど...

サザンオールスターズが来年から活動休止だそうで...

スゴイバンドだな、とつくづく思います。
知名度といった意味では日本最大のバンドではないかと思います。
ん??
バンドと書いて少し違和感を覚えました。

オラの中でのカッコイイバンドのイメージは、
良くも悪くもメンバーの個性が出てて、みんなそれぞれ表現者である(生き様も含めてね)
という物ですが、そのものさしからすると、サザンはカッコイイバンドではないですねぇ。
桑田氏だけいれば成立しているし、原ボーは別として、なーんか他メンバーの存在感がありません。

オラは桑田氏のソロとサザンの曲の見分け(聞き分け?)がつきません。
若い頃からサザンは好きでしたが、ある時期からは積極的には聴かなくなりました。
(いや、基本的にはあまり音楽を知らないんですがね)

どれもこれも同じに聞こえるし、桑田氏のカラーだけなんですねサザンは。
例えば、もういないですが、ター坊が「ゴラァ!俺のギターを聴け!!」
みたいな叫びが聞こえんのですよ。


桑田氏は多分「サザン」を壊したいのではないのでしょうか?

しかし他メンバーの生活や、周りに与える影響を考えると、そんな事もなかなか出来ない..
大社長が「いーち抜ーけた」とはならんのでしょう。
もう、大組織ですね。

そんな中での妥協策としての活動休止ではないのだろうか??
ニュースソースに
「建設的な休止なだけに、さらに飛躍したサザンオールスターズが帰ってくることだけは確かだ。」
なんて書いていたが、どーだかね。
建設的?飛躍? ほんまかいな? 意味がわからんす。

桑田氏、辛いだろうな。
それとも、とりあえず解放されたか??

関連記事
Posted by HiroG
comment:0   trackback:0
[地獄の3ピース ドクトルG]  thema:音楽のある生活 - genre:音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hvg1.blog41.fc2.com/tb.php/5-df1da91e
trackback
