Posted by HiroG
 
[スポンサー広告
            
ドクトルG 久しぶりのリハーサル
昨日は久しぶりに大音量を出しました。
気持ちよかったわー


最近のリハーサルは新曲(戦意喪失という。)を仕上げているんだけど
昨日のプレイ・アレンジは、オイラの中では

「劇的に変わった!!」

という気がしています。

ベースとギターで、波が押しては返す様な事をやってみました。

おいらが、最初と違うこと言っているのを忘れ「あーでもない、こーでもない」と
言うもんだから、メンバーは「健忘症」か??と思ったに違いない!


(開き直って)
そうです!ワタクシ健忘症です!!

次から次からアイディアが湧いてくる時があるんすよ。
そんな時は、前言ったことも忘れがちです。

でも、確かに衰えてきたなぁ。記憶がさ。

こんな本もある。

記憶 脳は「忘れる」ほど幸福になれる!


幸せになれるの?ホント?
こんなワタクシでも幸せになれるの??

と、言いたくなる。

しかし、これは逃げだな!
忘れたい事だけを綺麗さっぱり忘れられるんなら、幸せになれるかも知れない。

でも、そんなことはありえんだろう。


こんな本もある。

マンガでわかる記憶力の鍛え方 苦手な科目の暗記ができないのは? ど忘れをなくす方法は? (サイエンス・アイ新書)



そもそもマンガを読んで、記憶力の鍛え方を覚えるっちゅうのは、どうなのさ??
マンガは大好きだし、バカにする訳ではないけれど
何でも要約してしまう風潮に意味もなく腹立ってます。

こういうのも売れているようだ。

同時に2つのことをやりなさい! 【CD付】~脳神経外科教授が教える!仕事のスピード・記憶力・頭の回転が高まる脳と耳の習慣~



大体、偉そうに「やりなさい!」とか言っているタイトルが気に食わん。
何でもかんでも指示された方が楽な人が多いのかい??
それを見越してのタイトル付けなら、オイラも文句は言うまい。

何にせよ。これらの本のどれかは読んでやらんと気が済まないな。







って、何の話だったっけ??


まぁ、これからもワタクシを長ーーーーーーい目で見てやって下さい。


来週の練習では新曲が大化けするでしょう!!


サラバイ!
2009.03.30 追記

大化けしましたな!
次回リハーサル、さらに期待度が増すぜ!
関連記事
Posted by HiroG
comment:0   trackback:0
[地獄の3ピース ドクトルG]  thema:バンド活動♪ - genre:音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hvg1.blog41.fc2.com/tb.php/53-82e9d2fb
trackback
