スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by HiroG
 
[スポンサー広告
            
ノートン インターネットセキュリティ2009を入れてみた
ひと月ほど前から、「もうすぐ更新時期が迫ってます!!」 と言う様な事を言っていた
ノートンインターネットセキュリティ2008。

セキュリティソフトにお金をかけなければいけないこの時代って何だ??
と、ぶつくさ言いながら、どうしようか考える。

最近CMをばりばりやっているウィルスバスターもちょっと使ってみたいし
別のPCでお世話になっているAVGの正規版も使ってみたいな、
などと考えていたんだけど、重要な事を忘れていた。

ノートンインターネットセキュリティ2008には、IDセーフというクッキー保存なしで
テキストボックスにIDやらパスワードを自動入力してくれる便利な機能があり
すっかりこれに依存してしまっていたのでした。

いちいちIDセーフへのログオン窓が出たりして鬱陶しい時もあるんだけど
使い慣れると便利っす。

これの情報を活かす為には、やっぱりケイゾクするしかないのであった。


そんなわけでノートン2009を購入する事にした。

で、何となくCDが欲しかったので更新せずに通常版を購入。
今日到着しました。
nortoninternetsec2009.jpg


インストールは思ったより速い。
2008よりも速いんじゃないだろうか?

前バージョンを削除しちゃうけど、設定を引き継ぐか?という問いには
もちろん「はい」と答えました。
それでないとIDセーフの設定が引き継がれないからねぇ。
意味がなくなっちゃう。

一旦前バージョンを削除し再起動。
その後インストールが始まる。

勝手にアクティブ化が進む。
これはこれでよい...

だが、前バージョンで残っていた10日あまりの日数が加算されてないではないか!!
引き継ぐとの事だったので、当然それも更新してくれると思っていたのに...
.... まぁ、いいや。

動作も前バージョンより軽くなった....気がする。
なんせ起動が速く感じる

インターフェースもかっこいいな。気に入った!!
IDセーフが引き継がれたので、これでよしとする!

後で色々いじくってみる事にしよう。


今日はここまで!


サラバイ!

関連サイト ... ノートンで快適なパソコンライフ >>詳細はこちら


関連記事
Posted by HiroG
comment:1   trackback:0
[インターネット/PC]  thema:セキュリティ - genre:コンピュータ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/17 20:11 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://hvg1.blog41.fc2.com/tb.php/54-75c413ba
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。