Posted by HiroG
 
[スポンサー広告
            
久しぶりの映画鑑賞 
先週家族で出掛けたんですが、車での旅行となればいつもDVDを大量に借りていきます。
ほとんどが子供達の好きなアニメや映画なんですが、久しぶりに自分で見たいのも借りてきました。

その中の1本。 「サイコ」(1960)
あのヒッチコック監督の名作です。
過去に見た様な見てなかった様な.. 気持ち悪かったので今回チョイスしました。

はい、モノクロですから... 久しぶりだねぇ。何か目が楽だわ。
子供達も初めてモノクロ映画を見たんで、目を白黒させていました。
(ハイ、ココ笑うとこ)


サイコ (1960) ― コレクターズ・エディション
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2002-08-01
おすすめ度:4.5


やっぱり、昔見たわ。見た事ある!
最初から情事だもんね。
しかしブラジャーを装着したマリオンの胸は硬そうだ。 そういうブラジャーなのか?
アフロダイA(from マジンガーZ)のモデルに違いない。

現代の刺激的で難解なサスペンスに慣れてしまっているせいか、あまり刺激はなく感じます。

だけれども、アンソニー・パーキンスの狂気は、じわじわと心に迫るコワイモノがある。
特にサンドウイッチを食べながらのマリオンとの会話のシーンで
マリオンがノーマンの母の事を「施設に入れたら?」と言ってからの。ノーマンの豹変は怖かったな。

日常の中でも起きても不思議ない、そんな些細な恐怖感がこの映画では描かれている。


オススメです。


関連記事
Posted by HiroG
comment:0   trackback:0
[映画]  thema:★おすすめ映画★ - genre:映画
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hvg1.blog41.fc2.com/tb.php/58-1e9acad0
trackback
