スポンサーサイト
Posted by HiroG
 
[スポンサー広告
            
日本の道交法よ!これは走れるかい?
セグウェイ... 知ってます?
あの鳴り物入りで登場した珍奇(いや、失礼!)な乗り物。

リチウムイオン電池で走るという、ガスをたかない、と言う意味では非常に環境にいい乗り物です。

これだよ。
セグウェイ

もう7,8年前になるけど、東京で中小企業が商品を持ち寄った展示会があって、参加した事がある。(ワタクシの会社は何故かモノを出さず、コンセプトだけ出展していました)

そのときにどこかの会社さんがセグウェイを持ってきており、自由に乗らせてくれました。
ハンドルグリップを回し曲がる、体重移動でスピードも変わる、という様に直感で乗れました。
はじめはちょっと怖かったけど、慣れれば楽しい!不思議な感覚だったことを覚えています。

で、そのセグウェイと、GMとが共同開発した2人乗りの小型二輪電気自動車「P.U.M.A.(プーマ)」が登場したとの事。

...二人乗りか! こりゃ凄いな!!

PUMA

動画です(YouTube)


いいじゃないか! 公道許可してくれないかなぁ。

あぁ、こんなのがバンバン走っている日本を見てみたい。
ね、皆さん、そう思いませんかぁ??



関連リンク >>
日本セグウェイ
GIGAZINE
関連記事
Posted by HiroG
comment:0   trackback:0
[いいモノ見っけ!]  thema:新商品 - genre:ニュース
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hvg1.blog41.fc2.com/tb.php/61-3f7d44a8
trackback
