Posted by HiroG
 
[スポンサー広告
            
百歌繚乱-Acoustic Night vol.10-
久々のバンドネタです。

皆さんお元気ですか?バンドネタはホントに久しぶり。

ワタクシがバンドをやってるのを知らない人に説明しますが
ワタクシ、バンドをやってます.....

んんんん.. ナンノコッチャイ??


人前でやるのは、久しぶりなんです。
次回はリラックスした雰囲気でフォークギターをかき鳴らします。
ドクトルGの別バージョン 「しじみGる」といいます。

近隣のみなさん。よかったら見に来てくださいね。


百歌繚乱-Acoustic Night vol.10-
2009.04.26(日) 夕焼けまつり(北見市北3条西2丁目AMビル3F)
OPEN 19:30 START 20:00
1ドリンク付 \1,200

(出演)
・湊 恵行
・しじみGル
・THE HYBRID COMPANY
・ナクロック(旭川)




曲はカバーをやるんです。昔の歌謡曲&ニューミュージック(古っ!)です。
何回かに分けて、ダラダラと演る曲を紹介します。

「卒業写真」 荒井由美
ワタクシ、ユーミン荒井由美時代と松任谷初期が非常に好きです。
中学生でフォークギターを弾きはじめた頃、姉が聴いていた「ユーミンブランド

立体メガネ(セロファン貼ってる奴)付きのジャケットがおしゃれで、そいつでジャケットを見ると立体的に見えました。

曲は、多感な中学生の心のひだにしみてくる、何というか、切ないちゅうか、とにかくおしゃれな感じがしたもんです。

ユーミンブランドをきっかけにして荒井由美を聴く様になりましたが、
「卒業写真」(アルバムCOBALT HOUR)という曲に出会いました。
当時の心模様にこの曲がマッチしたんでしょうか?泣きながら歌った覚えがある様な、ない様な。

それ以来、ずっと好きな曲です。

ユーミンについては色々語りたい事もありますが、今日はここまで。

サラバイ!
関連記事
Posted by HiroG
comment:0   trackback:0
[地獄の3ピース ドクトルG]  thema:バンド活動♪ - genre:音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://hvg1.blog41.fc2.com/tb.php/65-1b2332a4
trackback
