スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by HiroG
 
[スポンサー広告
            
Knockin'on the Rock!! Vol.71 THE PRIVATES TOUR 2012
10/13は Knockin'on the Rock!! Vol.71 で自分らドクトルGがライブしました。
17614123_1798704817_64large.jpg

なんとなんと、THE PRIVATESさんと対バンさせて頂きもう昇天ですよ。
やっぱ、グイグイと引き込まれちゃいます。
ロックンロール、最高!!

見にくれた皆さん。スタッフの皆さん。野良犬。ありがとうございました。
Posted by HiroG
comment:0   trackback:1
[地獄の3ピース ドクトルG
            
暑いね
日曜の夜は、「お、また寒くなるのか?」って思ったけど、やっぱりだまされました。



月曜から暑い。


今も暑い。


しかし仕事場ではエアコンなんか入れません。
具合悪くなるんだもんね。



最近、鼻炎やらで病院行ってるんだけど、鼻炎が収まらんのは歯のせいかも!
って話になって、耳鼻科がおわりすぐ口腔外科におじゃま。

レントゲンはじめに撮ったくせに、そのあとCTスキャンしたいとのこと。

「あんねー、そんならレントゲンやんなきゃいいじゃん」
「だいたい、あんたんとこ診察料高すぎるんだよ!」

とは、いえずに(なぜならきれいな女医さんだったので)、なすがままのLet it be。


結局、上の歯が駄目んなってるのがあって、そいつを抜かなきゃ鼻炎は収まらんわよ、って話。



うーむ、俺は28本のまま逝きたかったんだよ。とおもったけど、すぐに何本も抜いていることを思い出す俺。


で、会計なんだけど、俺はすんごくドキドキしていた。

ここ、何ヶ月か空いちゃうと、初診になるんだよ。(どこもそうか??)
耳鼻科は先々週に行ったので初診ではないのだ。
まぁ、歯医者は初診だな。CTも撮ったし、合計で1万くらいいっちゃうかなぁ..

やだなぁ。そして薬でしょ。薬だってあんた、2週間分で3000円くらいしちゃうんだから。
あぁ、昔はよかった。


「○○さーん」
呼ばれました。

「えーと、5千ほにゃらら円ですね」
「えっ!安い! 思いの外安い! これでギターの弦を買おう」

と思った矢先
「耳鼻科で5千ほにゃららです」

なにー!!
2回目だぞ。初診じゃ無いぞ。 あ、血とったから?? なんでかー


「それとー、口腔外科が...  8千ほにゃららです」
どかーん!!


さらば、ラバウルよ。またくるまではー

玉砕。


「すみません。ちょっと手持ちが足りないので、足りない分はあとで持ってきますね」
と、言ったところ、

「なんぼありますか???」
と言われた。(※1)


こんなところで財布ひっくり返す46歳も、ないよなー
とおもいつつ、金額をいい、なんとかその場はしのいだ。


そして薬代は3千ほにゃらら...



やってられっか、この野郎!


で、しゅんとしながら車を走らせていたら、さっきの会計の人の言葉をふと思い出した。
「なんぼありますか???」

何か腹立ってきた。なんぼありますかじゃなく、いくら払えますか?じゃないのか?
百歩譲って、なんぼ払えますか? に、してやってもよい。



そんなに人の財布の中身を知りたいか??
そんなら俺のすべてを見せてやる!恋はストリッパァァ


なんて怒りながらも鼻歌歌ってのかえりみちでした。


Posted by HiroG
comment:0   trackback:0
[地獄の3ピース ドクトルG
            
新曲リハ(1)

ここ最近、バンドでは新居クラッシュ..
もとい... 新曲ラッシュなのです。


いつもは新曲が出てくると、曲を覚えたり、アレンジしたりと練習時間を費やす訳だけど 今回の曲はちょっと違う時間の使い方なのだ。


弾けないんです。

指が動かないんです。
右手と左手が、まったく合ってないんです..


家で一人で弾いてる時には、「おおお!これでOK!!」だなんて思っちゃうんですが
バンドになると、てんで合わない..弾けない。


バンドの醍醐味ですね。
独りよがりで弾いてもダメなんす。


その曲は、確か去年の11月くらいにやり始めて、昨日の練習でやっとこ歌詞が乗りました。


これも仕上がりが遅くなった原因ですねぇ。
すんませんねぇ。


これまた、今まで便秘してたのが「ドバーっ」と出た感じで、えらい量が出てきました。
言葉の散弾銃です。
かなりとっちらかってます。
書いている時は、止めどなく出てくる言葉にとまどいました。


そして、今もとまどっています。
覚えられん...




Posted by HiroG
comment:0   trackback:0
[地獄の3ピース ドクトルG
            
名文を頂きましたので、おしらせ
みなさま。

もう2月になろうか、といった季節ですが、あらためまして
「今年もよろしくおねGします!!」


さてさて、おっさんバンド2つで「オトナのお遊び」をおこないます。
昨年は、ホントにただの呑み会になってしまいましたので、反省の念を込めて
さらに遊んでしまおうと思ってます。


そんな会に向けて「太鼓の梶さん」で有名なナイトシーンの梶さんより素敵な文面を頂きましたので
えいっ!!コピペ!

お疲れ様です。
今年も宜しくお願い致します。
最近「老眼」と「聴力低下(?)」により「太鼓の梶さん」の書き込みがすっかり止まっている梶○です。
この度は誠に勝手ながら「発表会告知」をさせて頂きます。


「新春しゃんしょんしょー(仮題)」
場所:北見夕焼けまつり
日程:1/29(土)
開場:19時半
開演:20時
入場料:\1200(1ドリンク付/当日券のみ)
出演楽団:
・ナイトシーン
・ドクトルG
・その他上記2楽団による「企画物有り」

以上となっております。


なにやら…

「集客困難な楽団2つで一体何をやるの?」
…との声が聞こえて来そうですが、昨年の残念な結果を考慮し(?)ここはあえて告知させて頂きました。

当日は
「御家族」
「御親戚」
「御友人」
「同僚」
「恋人」
「愛人(?)」等々

御誘い合わせの上、御越し下さいます様、宜しくお願い申し上げます。

尚、この度は都合により北見市内近郊は元より、遠隔地の方々にも告知させて頂きましたので御了承下さい。



と、まぁ梶さんならではの丁寧な中にもユーモアを交えた告知でした。

夕焼けのステージに久しぶりに登場するゲストもいるし、お時間のある方はぜひぜひ足を運んでチョーだいね!!
よろしくねん!
Posted by HiroG
comment:2   trackback:0
[地獄の3ピース ドクトルG
            
はえ復活の巻
懐かしい曲が復活したんよ。

多感な頃の曲だからか、展開があっちゃこっちゃに行ってます。

basyou.jpg
松尾芭蕉にひっかけて現代社会を痛烈に批判したこの曲。




N○Kに採用される訳がないねぇ。

「聞いてください.... はえ!!」




※サンキュー TC氏!!



ヒロノヴィッチ君、押さえるところが違うでしょ!!緊張してるんですか?


昔のはえと聞き比べ



カセットテープ時代です......

 続きをよむ...

Posted by HiroG
comment:0   trackback:0
[地獄の3ピース ドクトルG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。